ゴールデンウィークにおでかけしたい♪花盛りスポット

こんにちは☀️🌈✨ニジイロです😊🍀

最近は
暖かく晴れる日もあれば、雨の日もありますが
いろいろな花が咲く季節になりましたね♪

これからゴールデンウィークが始まるので
花の名所におでかけもありかなと思っています👒🌷✨

アネモネや、チューリップなど
写真映えする綺麗なスポットがたくさんあります。

そのなかでも
私がいま行ってみたいのは藤の花が見頃なスポット😆✨✨


調べてみると、
関東圏で日帰りできる名所がいくつかあるようです。


そのうちのひとつは
あしかがフラワーパーク』♪

茨城県にある
季節ごとに様々な花が見られる観光地です💐


観光パンフレットなどで
見たことや聞いたことがある人もいるかもしれませんが、

あしかがフラワーパーク』は
藤の花が有名なスポットだったりします😘🌈✨


有名な藤の木は樹齢160年の藤棚で
その広さ1000㎡あるそうです!

国の特別天然記念物に指定されていて

写真を見るだけでも大きなと思うのですが、
実物を見たら圧倒されそうです😆✨



www.ashikaga.co.jp

天然記念物に指定されている藤棚のほか
白藤のトンネルや、日本では珍しい『きばな藤』も
見頃とのこと♪

今年の藤の開花は、いつもより早いらしく
4月中頃からライトアップなどのイベントが行われています。



あしかがフラワーパーク』は
東京駅から電車で2時間ほどで、日帰りできる距離です。
5月の連休に行ってみるのもいいかもしれないですね♪



それでは、また!