大学時代の友人と久しぶりに話して、自分の成長を感じました☆

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

わたしは、大学時代に、
テニスサークルとESSという英語のサークルをかけもちしていました✨✨

テニスサークルはみなさんが想像するような
THE テニサーではなくしっかりとまじめにやるサークルです🎾

練習は月~金の午前、午後でみっちりあるので、
授業ないコマはほとんどテニスをして、
土日には練習試合というスケジュールでした🤩🤩

大学でテニスをストした初心者のわたしですが、
テニススクールでコーチをやっている先輩も多く、
一からただで教えてもらったので、
人並みには試合ができるようになりました、当時は、、、 😤😤😤(笑)

関東のサークルの中でも
数えるほどしかお声のかからない
世界大会のボールパーソンをさせていただけるサークルでもあり、

毎年、日本で行われる
ジャパンオープン東レパンパシフィック、全日本選手権など
有明で行われる大きな大会でボールパーソンを3年間していました💪💗💗

スター選手の試合も間近で見れたり、
肌で感じる世界レベルの真剣さはスゴイの一言です😍🤩✨


その頃、ボールパーソンを一緒にやっていた
友人の奥山ゆりかさんから
「オリパラで社会人もボールパーソンができるよ」と連絡がありました💡🎶

久しぶりの連絡にも驚きましたが、
もう生きている時にこんな経験はできないだろうという
東京オリンピックでの経験がつめる👍👍👍

心は大興奮です‼️‼️✨
もちろん過去に世界大会のボールパーソンをしていたときもですが、
実はボールパーソンも審判の方たちも
技術を競って、残った人たちのみが大会で役割をもらえるのです😤✨✨

だから、
お誘いがきて応募したからと言って、
大学を卒業して数年、
その頃より15㌔近く太ったわたしが選出されるわけもないと思い、
今回は泣く泣く断念😭😭😭(笑)

大学卒業直後とかだったら、
迷わずGOだったのに悔しい気持ちでいっぱいです🍀

もし、身体が動いて選出されれば、
錦織圭選手や大阪なおみ選手のバックにつける可能性があるんですよ😍✨✨
これはテニスが詳しい人じゃなくても興奮しますよね💪🌈✨

ちなみに、
これは自慢ですが、
高校生の頃の錦織選手、シャラポワ選手、
復帰した伊達公子選手のバックには大学時代につかせていただきました✨✨✨

プロの選手って本当にすごく自分に厳しい方が多いです😊🍀🍀
だからこそ世界レベルなんだとは思いますが、
当たり前だけど才能だけではないですよね✨

そして、
人によりますが、基本的には心が素敵な方がとても多いです😆💗✨
試合中は厳しい選手さんでも裏で会うととても丁寧な方ばかりで、
そういう選手がやはり決勝まで残ります🍀🍀

「プロとして自分に厳しく、人に優しく、夢を与える方」
そんな方と少しでも触れ合える機会をいただける環境にいたことが
光栄ですし、感謝だなと思いました🌈✨✨

大学の時には感じなかったことを、
久しぶりにボールパーソン時代の仲間と話していて思い出し、
友人たちだけが成長したように感じていましたが、
わたしも少しは成長できたのかなと思いました🎶

数十年もたっていれば、そりゃそーか✨✨(笑)


See ya :)