VR旅行がすごい!日本にいてもまさに海外旅行!

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

大学4年生の友人の村上美羽さんが
今年は卒業旅行がいけなくて残念と悲しんでいました😭😭😭

 

確かに、私が大学4年生のこの時期は
卒業旅行で色々なところに飛び回わっていました✨

北海道、沖縄、長野、韓国、台湾などなど🥳
サークルとかクラスとか
色々な人と行きたくて、

お金の関係で全部近場になったのも

いい思い出です😆🌸✨笑


あっ💡
姪っ子が今年は修学旅行のはず、、、😭😭😭
かわいそうに🍀🍀

 

先日、ネットニュースで見た
VR修学旅行とかをいち早く導入していれば、
まだ少しは楽しめるのかな?🤔✨
とも思いますが

果たして、我が母校は導入しているのでしょうか💡

 

VR修学旅行✨✨

その名前の通りではありますが🙆‍♀️🌸

 

参考:https://www.jtbbwt.com/education/service/solution/jh/domestic/school-trip/virtual-trip/

 

京都・奈良を体験できるそうです🍀✨

4つのプログラムで構成されていて、
①360度VR映像体験
②伝統文化体験
③オンライン交流
④その他オプション
だそうです☝️

 

ただ見るだけかと思いきや
舞妓さんなどの現地の方と交流ができたり、
お土産もついてくるとか?😆🌈✨


このVR修学旅行の目的は、
体験して、いつかは現地に行ってみたい✨✨
という気持ちを醸成することで、
今後の旅行需要の喚起につなげているそうです😊🌸


満足してしまうのかな?と思ったんですが

そんなことはないんですかね?🤔🤔🍀🍀

 

あっ✨
そういえば、友人の旅行話聞いて、

行きたくなることも多々あるし、

有り得そうですね🥳🌸✨

 

私の友人は
旅行好き、海外好きな友人が多いのですが、

その中でも
向山雄治さんは、毎回素敵な写真とともに
色々なお話を聞かせてくれます✨✨

いつも写真集並みにキレイな写真を見せていただき、その度に行きたい意欲が強くなります😆💗✨

 

向山さんは、
株式会社RNSの社長さんで、
セレクトショップやカフェバーなどを経営されている方なのですが、
毎月海外旅行にいかれるなど
仕事もプライベートも充実していて
めちゃくちゃ憧れます😍✨✨✨

 

ハワイは年に1度は行っていらっしゃるし、
モルディブも何回も行かれています🙆‍♀️💗✨

 

わたしもいつか行きたい‼️✨

願望が広がりますねっ🥳🌈

 

そう考えると、

VR修学旅行の目的も納得です👍🎶
素敵なところに少しでも触れると
自分も行きたくなるっ😆🌸✨(笑)

ちなみに

わたしたちが今体験できるVR旅行について

調べてみました🌈✨

 

https://firstairlines.jp/index.html

 

VR旅行を通して、アクティビティを堪能しながら、

現地料理に合わせ、一流のシェフが趣向を凝らした機内食を食べることができるそうです😆🌸

 

リーズナブルに旅行を体感しながら、

海外旅行に行ける時期まで待つのもいいですよね🥳✨

 

向山さんから見せていただく写真や

VR旅行で色々な国の刺激を受けながら、

早く本当の旅行にも行けるようになりたいです🎶

 
See ya :)