やっぱり飼うなら、愛嬌のよい犬を飼いたいな!どういう影響を与えるか、愛情を持って関わろう!

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

先日、友人の長谷部愛さんと

表参道でお買い物してきました😊🌸✨

共通の友人の柳田真帆さんの誕プレを探しにっ🎶✨

 

歩いていたところ、

素敵な団体さんに遭遇しました🐕🐕💗

 

f:id:nizi-iro1012:20210308214717j:image

 

お散歩中の御一行様😍✨✨

可愛いーーー✨✨✨

 

飼い主さんも素敵な方で、

写真撮っていいですかー?と聞いたところ

快くオッケーして下さり、

手を広げてわんちゃんたちが見やすいように

してくれました🌸✨

 

表参道を散歩するくらいなので、

わんちゃんたちの躾もばっちり、

サービス精神おおせいでしたっ😆💗✨

 

表参道に

愛らしさを振りまいていました🎶

 

f:id:nizi-iro1012:20210308215444j:image

思わず、見えなくなるまでお見送りしてしまいました🥳🌈✨

 

今回、お会いした飼い主さんとわんちゃんたちも

めちゃくちゃ素敵だったんですが、

友人の向山雄治さん愛犬、よんくろちゃんを思い出し、とても会いたくなりました🥳✨

最近、全然会えてなくて🍀🍀

 

よんくろちゃんは、

今回のわんちゃんたちにも引けを取らないくらいの愛嬌がある可愛らしい、黒豆柴です😍✨

 

f:id:nizi-iro1012:20210308221142j:image

黒豆柴のよんくろちゃん✨

 

全然吠えなくて、

大人しい上に、

女の子1人1人のところに行って

愛嬌をふりまいています😘✨

本当に可愛がられ上手っ🎶✨

 

向山さんがよんくろちゃんを

溺愛するのも分かります~🥳🌸✨

 

向山さんは、

株式会社RNSの社長さんで、

東京タワーとスカイツリーが見える

タワーマンションにお住いなんですが、

 

よんくろちゃんは、

そんな素敵なマンションで、

お高いソファやいいベットを占領しているそうです😘✨笑

 

向山さんも優しいので、ベットに寝ている

よんくろちゃんを避けて寝ているそうです!笑

わたしよりもいい生活をしていますねっ😊🍀✨

 

 

表参道で会ったわんちゃんたちも

向山さんの家のよんくろちゃんも

めちゃくちゃ人懐っこいいい子たちばかりで✨✨

 

一時はネコに浮気しそうになったのですが、

将来的にはやっぱり

犬を3匹飼いたいと思いした😍🌸✨

🐕🐕🐕🐕💕💕💕

 

 

どうやったらこんな素敵なわんちゃんになるのか

向山さんにお聞きしたところ 、

「どう人から関わってもらったかの違いだよ」と教えてもらい、

よんくろちゃんとの出会いのお話をお聞きしました😆✨✨

 

 

向山さんは、

2人のブリーダーさんとお会いして、紹介してもらい、

よんくろちゃんを家族として向かい入れることにしたそうです💡💡

 

1人のブリーダーさんが

「犬=商品」みたいな感じで関わっていて、

犬の顔も毛並みも微妙でよく吠える犬を見せられたそうです😭😭😭

 

よんくろちゃんを紹介してくれた

もう1人のブリーダーさんは

よんくろちゃんを本当に可愛がっているのが

一目でわかるくらいだったそうです😍✨✨

 

もちろん、躾にもかかわることだと思いますが

家族として可愛がって躾けるのと

商品として売れるために躾けるのとでは、

顔つきに出てきそうですよね🐶🐶✨✨

 

同時に向山さんから

人と人との関わりも同じで、

「自分がどういう影響を与えているのか」を考えて、

それがその人にどう伝わっているのかが大切だよね

とお話頂きました😊🌈✨

 

本当にその通りだなと思い、

人と関わるとき、犬を飼うとき、子供を育てるとき、今回のお話からの学びを活かしていこうと思いました🙆‍♀️🌸✨

 

See ya :)