リゾート婚のイメージから変わった!友人同士で行くのも楽しいモルディブ !

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

先日、大学の頃の友人が再婚しました🥳✨✨

おめでたいっ‼️✨

 

友人の関本ありささんと引田としおさんの

お祝いでご飯に行ってきました😘🌸

 

大学の頃は

お付き合いをしたりどっちかが片想いということもなく、気心知れた友達っていう感じだったので

めちゃくちゃ驚きました!😳✨

 

ですが、

仲の良い友人が幸せになることって

本当に嬉しいことですね😊💗✨

 

わたし自身はまだまだ先になるよと話したところ、

深く考えずに「えいっ」「やー」だよと言われ、

失敗してもやり直せばいいんだよと

関本さんと引田さんに笑顔で教えてもらいました🙆‍♀️🌸✨笑

全然、焦っていないのが困るところ🤣🤣🤣笑

 

2人ともが再婚ということで、

身内で海外ウエディングの予定だったそうですが、

今の時期なのでどうしても行けなくなったそうです🍀

 

ウエディングフォトだけ撮って、

海外旅行に行けるようになったら、

ネムーンをしに行くと言っていました🙆‍♀️🌸✨

 

海外ウエディング憧れますねー😍✨✨

結婚願望はなくても、

素敵な結婚式はあげてみたい!笑

 

もともと私もリゾート婚がしたく、

ハワイとかグアムとかモルディブとかに

めちゃくちゃ憧れていました❤️💒💑💍💐

 

f:id:nizi-iro1012:20210322233432p:image

https://www.jtb.co.jp/wed/chapel/maldives/conrad_maldives_rangali_island.asp

 

リゾート挙式をしたまま、ハネムーンに✈️💨💕

みたいなイメージを大学の頃から想い描いていたのですが、

友人の向山雄治さんのお話をお聞きして、

少しモルディブに対するイメージが変わってきています🥳🌈✨

 

向山さんは株式会社RNSの社長さんで、

セレクトショップやカフェバーのオーナーをしている経営者さんなのですが、

たくさんの仕事をされていて、

いつ休んでいるんだろうと不思議に思うくらい

仕事に熱中されています🙆‍♀️🌸✨

 

向山さんは休みがなくらい仕事をされているイメージですが、

プライベートでは年に1回ずつハワイやモルディブに行かれたり、他にも海外国内色々なところに旅行されています✈️✨👫

 

写真を見せていただきながら、

お話を聞かせていただくのですが

向山さんはモルディブ

お仕事関係の経営者のご友人の方たちと行くことが多いようで、

素敵な景色の見えるホテルやレストランで、

大爆笑しながらプライベートを満喫されているようです🥳🌈✨

 

ホテルの滑り台を滑りながら、

海へダイブしたり✨✨

サメと触れ合ったり🦈✨

シュノーケリングをしたり🐳🐠🐡🐙

 

めちゃくちゃ楽しそう‼️✨✨

 

向山さんは旅行を満喫しながらも、

仕事のアイディアを得てきたりするそうで、

旅行先でも仕事のことを考えたくなるっていうの驚きがいっぱいです🙆‍♀️🌸✨

 

向山さんのお話をお聞きすると、

リゾート婚だけでモルディブに行くのが

もったいないなと思うようになりました😆‼️笑

 

ちなみに、

モルディブって名前はよく聞くけど、

実際どんなところなのか

予習も兼ねて簡単に調べてみました🥳🎶✨

 

モルディブとは

インドとスリランカの南西にある

1200の島からなる国で、

全部の島を合わせても日本の東京23区の半分くらいの広さだそうです!😳✨

 

「1つの島に1つのホテル」となっていて、

116のリゾート島になっているとのこと🏖🐠☀️

何となく、聞いていたけど本当なんですね🍀🍀

 

116回モルディブに行って制覇してみたい!✨笑

 

日本から

モルディブの首都マレへの直行便が往路はあるようですが、復路はないようでクアラルンプールなどで乗り継ぎが必要みたいです💡

日本からだと12~15時間くらいで到着です✈️💨

 

公用語はディベヒ語ですが、

リゾート地は英語が通じるそうです😆🎶

本当かなぁ....笑

大学の頃に台湾で英語が通じなくて泣きそうになったんですよね🤣🤣🤣

まぁ言語なんてどうとでもなりますがねっ🥳‼️

 

モルディブのことを調べていたら

行きたくなりました✨✨

 

結婚はいつになるか分からないので、

まずは向山さんのように

仲の良い友人たちとモルディブ旅行に行ってみたいと思います🙆‍♀️🌸✨

 

参考:

https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/pr/wakaru/topics/vol156/index.html

 

See ya :)