椿の日!

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

本日は椿の日です🌸🌸

 

あまり花については詳しくないのですが、

友人の影響でキレイだなと思ったものを写真に撮る習慣がついてお り、

以前撮った写真があったりました😍✨

 

椿🌸

f:id:nizi-iro1012:20210215150802j:image

 

花言葉は、「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」 とのことで、


大和なでしこのイメージですね✨✨

 

おしとやかというよりも

しなやかな強さをイメージする大和なでしこですが、

いつも謙虚であることって大切ですよね😆🍀✨

 

最近年下の方と話すことも多くなってきたので、

それでもやはり謙虚に尊敬する心を忘れてはいけないなと思います👍🌸✨

 

わたしガチガチの体育会系で育ったので、

先輩は神様、 後輩は指導するべき者というのが板についてしまいまして、、、笑

 

謙虚や尊敬と仲良くなる距離を縮めるという感覚が大人になっても 迷うところです🤔🍀

 

幸いにもここ数年仲良くしてくれている年上の友人の渡部佳純さんや平野睦さんが年上なのにタメ語で話すくらいにもな っているので、

少しずつ壁をとっぱらえているのかな~とも思いつつ😍✨✨

 

あっ、、、、

ちょっと話が変わって、

 

椿つながりで

椿屋コーヒーに仕事の

合間に行ってきました☕💭💕

 

わたし、コーヒーがいまだに飲めないので、

カフェで頼むのはもっぱら紅茶かココアです👍(笑)

でもカフェの雰囲気は大好きで、

椿屋コーヒーもすごくお気に入りになりました😆💗

 

コーヒーって気品漂うオシャレな茶器が多かったりしますが、

椿屋コーヒーのもまた存在感がすごかったです🙆‍♀️💗✨

わたしは頼めなかったので、

写真はないのですが、こちらです✨✨

 

f:id:nizi-iro1012:20210215151103j:image

https://towafood-net.co.jp/cafe/menu/tabid/281/Default.aspx

すっんごい形ですよね😆笑

 

テーブルにおいてくれるわけではなく、

ウエイトレスさんが来てその場でカップについでくれるので、

頼んだとしても、写真は撮れなかったかもしれませんが🥳✨

 

ちなみに

ウエイトレスさんは秋葉原を彷彿とさせるような

本格的なメイド姿で、

ウエイターさんはビシっときまっていてヒツジの姿でした👍💗✨

 

オシャレで、仕事もはかどりそうな空間でしたので、

たまにはゆっくりと本でも読みたいという方にもとてもおすすめな お店でした🎶✨

 

See ya :)