お腹こわしました( ノД`)

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

お腹こわしました🤣🤣🤣🤣

もう30分おきにトイレに行くを繰り返し、

座ってるのも辛いので会社を早退しました💦💦

 

そこでお薬の師匠の柿崎慎二さんから、

整腸剤を飲んで、水をいっぱい飲んで菌を出すこと‼️

 

と教えてもらいました✨✨

 

下痢止めではなく、菌を出すために整腸剤でたくさんトイレで出すのが良いそうです😆😆

 

f:id:nizi-iro1012:20190730143350g:image

https://www.anpanman.jp/sp/about/friends/yvdka4r5m5duey33.html

 

そして、脱水にならないために

お水か経口補水液を飲むと良いそうです🌸🌸

経口補水液はドラッグストアで手に入ります🎶

 

トイレばっかりだとご飯も食べたくなくなるので、

お豆腐とヨーグルトでお薬を飲みました👍

 

ようやくどっちもおさまり、元気になってきました😄✨

 

わたしは今回、

前日の夜に行った焼肉屋さんでレバーをあんまり焼かなかったことが原因だと分かっていたので病院は行きませんでしたが、症状が続くなら病院に行ってくださいね🍀🍀

 

そしてなにより、

お肉と貝類はしっかり焼きましょう😆✨

BBQも増えてきてると思いますのでご注意を🌸🌸

 

See ya :)