網走にようやく流氷が\(^o^)/

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

2日前くらいに、
網走に流氷がきたという知らせが届きました✨✨


親に写真撮って送って~と言ったら、
「そんな珍しいもん!?」と言われ、
「確かに~😳😳」と納得しちゃいました🍀(笑)


↑↑↑
なので結局送ってもらえず😂😂


そういえば、
私の行っていた高校は高台にあり、
毎年、流氷みていたので特に珍しいという感覚もなかったな😆✨✨


流氷に感動したのは人生で1回だけで、
砕氷船、おーろら号に乗ったときでした✨(笑)


めちゃくちゃ船酔いはしますが、おすすめです☆彡

 

流氷がくるのが、
例年よりめちゃくちゃ遅いそうで、

温暖化もいよいよか??と体感しました🤩🤩
実際にニュースでも
例年より9日遅いのだとか🥺💦


さて、
砕氷船については、

こちらのブログでもご紹介したので、
今回は、オホーツク流氷館について

ご紹介します🥳✨✨


流氷館ではマイナス15度の体感ができます☝️☝️
よく話で聞く、
「バナナで釘がさせる」「タオルがカチコチ」のやつです🤩‼️


そういえば、
マイナス15度って何が凍るんだろう〜😳😳
水は分かるけど🎶


幼少期を過ごした網走、
マイナス何度まで実際に体感したのかは覚えていませんが、
鼻水が凍る(鼻がつんってなります) ところまでしか覚えていないんですよ〜😂😂笑


少し調べてみると、
バナナが凍るのはマイナス20度以下だそう☝️
流氷館でバナナで釘は少しむずかしいのかな〜🤔


では、マイナス15度で何が経験できるのか✨✨


シャボン玉が凍る‼️
ダイヤモンドダスト‼️

 

ちょっと見てみたい〜😆🌸🌸
ダイヤモンドダストの記憶はないから、
めっちゃ気になります‼️✨


参考;http://otenki-plus.net/2017/01/12/%E5%86%B7%E3%81%88%E8%BE%BC%E3%82%80%E6%9C%9D%EF%BC%81-%E4%BD%95%E2%84%83%E3%81%A7%E4%BD%95%E3%81%8C%E5%87%8D%E3%82%8B%EF%BC%9F/


流氷館に行くときには、
シャボン玉を持参しましょう😆🎶


あとは、
流氷の天使クリオネが飼育されています🌈🌈


これは、めちゃ可愛いです😍💕
ただ、食事中は見ないようにお願いします🍀✨
意外とグロイのです、、🤣🤣笑

 

f:id:nizi-iro1012:20200212200443p:image

🍀クリオネ✨天使ver🍀

https://jungle-time.com/clione-2122/


道東に行くことがあって、
網走近辺に来た際には網走監獄とともにお立ち寄りください🥰🌈🌈

 

See ya :)