連休が取得できたけど、何をしよう♪♪

おはこんばんにちは♪
ニジイロです\(^o^)/

今日、
上司と外回りの営業中に、
『1/4は有給使って休んでくれ』とお願いされました\(^o^)/

上司から『休め』と言われる会社って珍しいですよね♪♪

新入社員で入社した会社は、有給休暇ってなに!??
インフルエンザの時か新婚旅行で使えるやつでしょ☆
というようなベンチャー企業で育ったので、ビックリしすぎて目が飛び出るかと思いましたΣ(⊙ω⊙)

別に断る理由もないので、承諾しました(σ・ω・)σ

12/29~1/6まで9連休☆☆
長いなーーーー(笑)
地元の北海道帰省するかはすごく悩み中です~.......

帰ってもいいんだけど、飛行機高いんだもん(T ^ T)
激混みだし!!!!

f:id:nizi-iro1012:20181218223938j:plain

それならコンサート行きたい(≧∇≦)/笑
ちなみに父上と母上とは定期的に会ってますよ♪♪

9連休明けると、
会社行きたくなくなるから嫌なんですよね( ̄-  ̄ )

って思ってたらこんなニュースが乁( ˙ ω˙乁)
『2019年のGWは10連休』
https://www.j-cast.com/2018/11/13343650.html

いやいやいや!!!!
月の1/3休みって(笑)

ちなみに友人の向山雄治さんは、
GWではなく、BW(ブラックウィーク)と冗談で言っていました(≧∇≦)/

向山さんは、経営者で
お休みをコントロールできるので、
人が少ない時期に休みを満喫されてるのだとか\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
だからGWは、
『人が多くなりすぎるからゴールデンじゃない』とのことです♪♪

うらやましいです♪♪
もちろん普段は何倍ものハードワークをされています(p`・ω・´q)

向山さんだけでなく、
サービス業の方は繁忙期になるだろうし、ブラックウィークですよねヽ(´Д`;)ノアゥ...


友人の大倉知恵さんは、
正月休めるのは既婚者子持ちだけって言ってて、毎年2月に正月休みをとってます♪♪
その時期旅行誘われても行けないよーって毎年断ってます(笑)

働いてくれてる方に感謝しつつも、
怠けないよう今から計画をたてたいと思います\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

折角の9連休、
ぐーたらせずに
普段会えない友人との時間を楽しむも、映画見るも、読書するも、普段できないことができる!!!!

大掃除もちゃんして、
やるこやりきって新年むかえます(≧∇≦)/

See ya :)