エネルギッシュでワクワクする♪渋谷マツキヨ旗艦店『SHIBUYA DOGENZAKA FLAG』

こんにちは✨ニジイロです🌈

 

再開発が進む渋谷で、気になるお店がたくさんあります。

そのうちのひとつがマツモトキヨシの旗艦店『SHIBUYA DOGENZAKA FLAG』

先日やっと行ってきました。

 

今年9月末にリニューアルオープンした『SHIBUYA DOGENZAKA FLAG』は

1〜4階までネオンカラーはライトに照らされて、ちょっとしたテーマパークみたいでワクワクします♪

 

実際、メイクシュミレーターやヘアサロンなどがあり、ふつうに1時間くらい過ごせそうです。

 

 

 

まず、1階のディスプレイは、ネオンのロゴやサイネージに目を引かれます。

少し奥に進むとKATEのメイクシュミレーターがあります。

メイクシュミレーターで普段と違うメイクや、

自分がやらないだろうなというメイクをその場で試せるのでめちゃくちゃ面白いです!

時間を忘れていろいろ試してみたくなりますが、順番に、マナーを守って利用したいなと思います。

 

2階はトータルケアがテーマになってるようで、

ヘアケア・スキンケア、メンズトータルケアのほか、美容家電や栄養補助食品が揃っていました。

 

 

 

 

3階は韓国化粧品が取り揃えられていて、すごくワクワクしました!

私は韓国化粧品を買うなら新大久保に行くことが多いのですが、このワンフロアでかなり種類が豊富なのではと思います。

 



4階には、ヘアサロンとスタジオがありました。

ヘアサロンでは、カラー・スタイリング・メイクサービスなどが受けられるようです。

同じフロアにあるスタジオでセルフ撮影もできるそうで、いい感じにスタイリングしたまま、すぐ写真や動画が撮れていいですね♪

 

 

階段スペースはアートギャラリーになっていて、サイネージに映像作品も流れています。

人が少ない時間帯なら少しゆっくりみたいなーと思いました。


エスカレーターの前の壁にもアーティストの作品が書かれています。

最初の方でも書きましたが、本当にちょっとしたテーマパークにきた気分です。

商品自体もSNSで注目された商品が、定期的に店内に並んでいるので、気になる商品が見つかりやすいです。

 

一度だけでなく、また来たいと思うお店つくりはすごいなと思います。

渋谷に行ったら流行りの商品を試してみるスポットとしてもいいかもしれないですね。

 

それでは、また!SeeYou:)