2023年冬のイルミネーションスポット

こんにちは✨ニジイロです🌈

 

クリスマスも近づき、街中にイルミネーションが増えてきましたね。

あと2週間もすれば12月ということで、2023年のイルミネーションスポットを調べてみました。

 

イルミネーションやツリーは12月に入ってから飾られるところが多いですが、

実は今年は11月からすでにイルミネーションが綺麗なスポットも多いです。

 

■六本木 けやき坂並木道

まず1箇所目は六本木のけやき坂イルミネーション

白銀をイメージしたイルミネーションは、すでにSNSで目にした人もいるかもしれません。

ドライブで通っても、買い物ついでに並木道を歩いても、イルミネーションを楽しめます。

けやき坂を始め、六本木ヒルズ周辺では、ほかにもイルミネーションイベントが行われています。

東京ミッドタウンや毛利庭園などイルミネーション巡りを楽しむのもいいですね。

www.roppongihills.com

 

 

表参道ヒルズ

2箇所目は、表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション。

表参道ヒルズの吹き抜けの大階段にあるツリーは、高さが10mもあり、装飾のはすべて3Dプリンターで作られているそうです。

その装飾は100%再生可能な素材でできているらしく、環境負荷の少ないサスティナブルなツリーを目指したようです。

20分ごとにツリーの周りで「炎と氷」をテーマにした演出があるそうなので、買い物の休憩に眺めたいです。

www.omotesandohills.com

 



 

恵比寿ガーデンプレイス

3箇所目は恵比寿ガーデンプレイス

世界最大級のバカラシャンデリアで有名なスポットですね。

バカラシャンデリアが飾られている広場を始め、

ガーデンプレイスシャンパンゴールドを基調としたイルミネーションが楽しめます。

今年は4年ぶりにクリスマスツリーも展示されているそうです。

ひとあし先にクリスマス気分が楽しめそうですね♪

gardenplace.jp

 

 

11月からイルミネーションを楽しめるのは嬉しいなと思います♪

明日11月16日から開催されるイルミネーションイベントもあるようなので

チェックしておきたいです。

 

それでは、また!SeeYou:)