語呂合わせ☆にゃんにゃんにゃん!で22日はネコの日

こんにちは✨ニジイロです🌈

 

来週2月22日はネコの日ですね!

それに合わせて、お店でも猫グッズや猫モチーフのアイテムが増えたように思います。

 

KALDIでも、ネコの日バックの抽選が始まりました。

今年もネコ柄の可愛いアイテムが入ってるみたいです。

私も抽選に応募してみますが、だいたい当たった試しがないですが!笑

こういう抽選は遊び感覚です。

 

犬好きで、コーギーを飼ってる友人は、

コーギーモチーフの小物をつい買ってしまうそうですが、

猫柄や猫のキャラクターの小物も持っています。

 

その友人曰く、

「一緒に暮らすなら犬の方が好きだけど

キャラクターとして可愛いものが多いのは猫だから」

と話していました。

 

もちろん、一個人の意見ですが、

私は一理あるのかもと思いました。

 

リアルで一緒に暮らすなら、この動物がいい!というの、それぞれ好みがあると思います。

それとは別に、キャラクターとして好きな動物モチーフもあるのかもしれないです。