夏のマストアイテム日焼け止め♪人と環境にやさしい商品も✨

こんにちは☀️✨ニジイロです🌈😄


日差しの強い日が続くようになりましたね🌻

日差しの強い夏を乗り越えるために
必要なアイテムはたくさんありますが、

私にとって必須アイテムのひとつが日焼け止め!✨

日にあたりすぎると、ヒリヒリと赤くなりやすいので
ジリジリと日差しが照りつける日は、
日傘・帽子・日焼け止めはマストです😂👒


ただ、山や海などアウトドアに行くときは
日傘はかさばるため、帽子と日焼け止めだけ☆

こまめに塗り直す機会も増えて
最近では、化粧品と同じように、
肌への優しさも考えるようになりました🍀✨


昔なら、日焼け止めといえば、
紫外線カット率ばかり気にしていましたが

いま販売されている日焼け止めは
紫外線のカットはもちろん、肌への潤いや刺激なども配慮しているものが多いです

オーガニックな成分で作られた商品が増えて、
選べる幅も広がりました😆

もうひとつ、日焼け止めを選ぶときに気にしたいのが
環境へ配慮されているものかどうか✨

SDGsが広まっている現在、環境への配慮については
当たり前になりつつあるかもしれませんね😃🌷


先日、友人の松木晴海ちゃんと安達萌恵ちゃんと話していて
『ハワイでも使える日焼け止め』
と聞いて、どんなイメージを持つか、
人によってちがうんだなと知りました☆


『ハワイでも使える日焼け止め』
と聞いて、
私と萌恵ちゃんは
「ハワイの強い紫外線にもカットできるんだ」
と思ったのですが

晴海ちゃんは
「ハワイでも使える成分で作られているんだ」
と思ったと。


海外旅行好きの人にとって常識かもしれませんが、
国によって持っていける物が異なり、

ハワイでは、ある成分の条件を満たしていないと
日焼け止めを持ち込むことはできないそうです。

晴海ちゃんは旅行会社に勤めていたことがあり、
その辺りのことを勉強していたそう😙


ちなみに、ハワイやパラオなど
国によって規制されている理由は、珊瑚礁の保護のためです。

日焼け止めに含まれる紫外線吸収剤の成分

・オキシベンゾン
・オクチノキサート

が珊瑚が白化する原因のひとつなんだとか。


もちろん、人の肌につけても問題ないですが、
せっかくなら、人の肌にも環境にも優しいものを選びたいなと♪😄

こちらのダイビングに関する情報を掲載しているサイトでは
2022年版のおすすめ日焼け止めを紹介しているので、参考になりました♪

web-lue.com


レジャーなどで外出する機会も増え、
日焼け止めを使う機会も増えるシーズン✨

日頃使うものだからこそ、自分のお気に入りを見つけたいですね♪


それでは、また!See You :)