パーソナルカラーを知って、オシャレになる!

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

私の友人の中でも
特にオシャレだな~という
友人の徳井美紀さんに
今の自分のオシャレについて相談してみました😆💗


主に化粧とファッションについて✨✨

先日、プチプラで
アイシャドウを買ったのですが、
イマイチ馴染まなくて、

「このアイシャドウどう思う~?」と聞いたところ、
色々と親身になってアドバイスをくれました 😊🎶

 

そこで印象的だったのが、
「ニジイロさんのパーソナルカラーって
スプリングだと思うんですよ~」という言葉😍🌸

 

パーソナルカラーは聞いたことあったけど、
四季で表すとは知りませんでした💡


ちなみに、
わたしは実年齢よりも5歳くらい若く見え、
キレイ系というよりはキュートな感じです🌸✨
色白で、静かで上品にみられることが多いです😊


本当の中身や自分の理想像はさておき、
よくそんな感じで言われることが多いです☝️


そんなわたしは、

 

f:id:nizi-iro1012:20210117042643j:image

https://pierrotshop.jp/f/personalcolor#check1

 

スプリング🌷🌸🌼☘️

 


とのこと✨

 

似合う色も色々と教えてもらいました😆🌸

 


パーソナルカラーはこちらでも調べられます✨✨
客観的に言ってくれる友人と一緒にやった方がいいのではと思います👍🎶

 

https://pierrotshop.jp/f/personalcolor

 

化粧のことで
もう1つ教えてもらて驚いたのが、

 

一般的に
キレイ系に分類される人、パーツが大きい人は
ビビット系を使うと映えるそうで、
かつ、化粧の印象は内側にするといいそうです✨


キュート系、幼い系の顔の人は
淡い色で、外側に向かって化粧をするとよいそうです✨✨

元AKBの前田敦子さんがそうですが、
顔のパーツが内側によっていると可愛い感じになるそうです😊🍀🍀


すっごく納得✨✨✨

 

徳井さんは
もともとアパレルだったこともあり、
オシャレに敏感で、かつアドバイス上手でとてもいい時間になりました😆💗✨


早速、
新しい化粧道具や服がほしくなりました🎶✨

 

どこかのCMで言っていましたが
「キレイは作れる」ということで、
もっともっとオシャレに素敵な女性になっていきたいと思います🌈✨

 

See ya :)