お嬢様人生から学ぶ、親離れ☆彡.。

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

久しぶりに日本史ネタを書こうと思います😆🍀

特に好きな時代は平安と江戸時代ですが、

今回は平安末期についてのお話です🌟

 

11/25は平徳子建礼門院になった日です✨

といっても誰だ!?という感じですよね😆🌸

 

建礼門院は、

平清盛の娘で、平安時代の藤原一家を踏襲し、

天皇の后となり、時期天皇の子供を産みますが、

壇ノ浦の戦いで平家が敗れてしまいます💡

 

そして、

母親息子と共に入水自殺を図りますが、

とある理由で自分だけ

生き残ってしまい出家します🍀🍀

 

こちらをご覧ください🌟

https://youtu.be/OHOTS2q1Ais

 

この時代に生まれていると

女は自分の人生を父に捧げる他ない感じですよね🥺

しかも父や家の権力次第という🌟

 

現代とは違う人生観とかが

ドラマを見ているようで面白いなと思い、

たまにYouTubeで見直しています🍀🍀

 

歴女への道も極めてみようかな😆(笑)


See ya :)