豊臣秀吉が誕生ヾ(*´∀`*)ノ

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

久しぶりに

真面目な日本史ネタをやっていきたい思います✨✨

 

なんといっても、

今日は秀吉が豊臣の姓を朝廷から授かり、

太政大臣に任命された日です😆🌈🌈

 

あんまり、

豊臣秀吉は好きではないのですが、

下層階級で織田信長の家臣(しかも足軽)から、

機転きかせて下剋上していった課程はスゴいです✨

 

下剋上の文化があるので、

この時代の人はそれぞれみんな凄いなと思う人ばかりですがね😆🍀🍀

ずる賢い感じがあまり好きになれずで、、、笑笑

 

こちら、見ていただければ

伝わるかもしれないです✨✨✨

 

https://youtu.be/jkA6QyCELP4

 

この時代は生きるか死ぬかなので、

生き抜くすべなのかもですね😆🌈🌈

 

今夜はヒストリーめちゃオススメなので、

見てみてください✨✨

 

See ya :)