終戦記念日m(_ _)m

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

前日の8/14のポツダム宣言受諾により、

第二次世界大戦終戦昭和天皇玉音放送をしたのが8/15の正午であることから終戦記念日となっています✨✨

 

諸説あるし、色々な見解があって当たり前ですが、

その時に一生懸命、良くなる選択した結果だったのかなと思います😆🌸🌸

 

『歴史は繰り返す』というけど、

戦争だけは繰り返さないでほしいですね👍

 

修学旅行で広島の原爆記念館に行って、

リアルを知って、生々しい写真を見て、その時代を生きていた人に話を聞いて、、、、

修学旅行中なのにどんよりしてお昼ごはんの味がしなかったのを覚えてます💦💦

 

戦国時代とかを勉強するよりもリアルを感じるのはなんでですかね??😆🍀

ちょっと不思議です(笑)

 

黙祷ではないですが、1日1日大切生きていこうと思います🌸🌸

 

See ya :)