北条氏の末裔ですヾ(*´∀`*)ノ

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

先日飲み会で知り合った男の子が、

「北条氏の末裔です」っていうのにテンション上がりました😆✨💡

 

最初、「ほーじょー」ですって名乗るから、

一瞬漢字変換に悩んで、

まさかそんなことはないだろうと思いながら、「北に条約??」って聞いたらそうですって‼️‼️‼️

 

何度かお話してますが、プチ歴女です😆😆😆

※どっぷりではありません🤣知識浅めです🤣

 

北条氏といえば、有名どころは、

北条時政北条政子北条泰時鎌倉時代

北条早雲北条氏康北条氏政戦国大名があります😆✨✨

 

鎌倉時代の北条氏は、

執権という将軍の補佐役をしていました🎶

そもそもは、北条政子は将軍源頼朝こ奥さんです😄🍀かなりの女傑で、所謂恐妻家みたいな感じだそうですよ🤣🤣🤣

いつの時代も女性は強いものなのですね✨✨

 

次に戦国大名の北条氏は、

あの小田原城を作ったところですね🍀🍀

今年の4月に初めてみてきました😆❤️❤️

f:id:nizi-iro1012:20190718231725j:image

友達は、こちらの方の方だそうです🙌🙌🙌

 

すごーーーい\(^o^)/

って思ったら、そりゃいるかー織田信長の子孫いるくらいだしって納得😄🎶

 

またyoutubeでも夜な夜な見て楽しもうと思います🤩

 

See ya :)