昭和の日(≧∇≦)

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

4/29は昭和の日です\(^o^)/

みどりの日だったよね、、、、

あれ!???

 

って思って調べたところ、

1989年(平成元年)~2006年(平成18年)までは、

4/29はみどりの日でした🍀🍀🍀

 

f:id:nizi-iro1012:20190429223459j:image

 

経緯はこんな感じです(≧∇≦)🎶

 

🌸天皇誕生日🌸

もともと、

1948年(昭和23年)~1989年(昭和64年)に天皇が変わるまでは『天皇誕生日』だったのです✨✨

 

🍀みどりの日🍀

昭和から平成になったので、『天皇誕生日』が12/23に変わって、その代わりに『みどりの日』になったとのこと😆✨

 

🌸昭和の日🌸

難しいので簡単に🤩🤩

旧法と祝日法の兼ね合い、国会の色々な兼ね合いから、祝日を守る観点と昭和の復興ありがとうという感謝から名前が変わったそうです😆🎶

 

政治関係は本当に難しい😆💦

理解するのに時間がかかりそうなので、

ウイキペデアをご覧ください✨✨

 

みどりの日

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%97%A5

 

昭和の日

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%81%AE%E6%97%A5

 

ってことは、、、

新しい天皇の誕生日も祝日になるのかなー😆🎶

 

それはそれで楽しみ🌸🌸

 

See ya :)