お暑い日が増えてきて、感じる北海道の四季の違い\(^o^)/

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

今日も日中は暑いくらいでしたね☀🌈

 

ちょうど暑い時間に、

北海道出身のわたし、

青森出身の安藤美紀子さんと

鹿児島出身の東美香さんと

地元と東京のき気候の違いについて盛り上がりました🎶✨

 

この時期の

北海道&青森はようやく桜の季節です😊🌸

弘前公園や函館は見頃✨✨

わたしの地元はもう少しおそく、、、🙆‍♀️

かたや、鹿児島は梅雨目前🌧☂

 

同じ時期でここまで違う日本って

面白いですよね😘🎶

 

大学時代の留学生の友人曰く、

日本みたいに四季があるのもすごいし、

ここまで同じ時期で気候が違うのはアメイジングだそうです🙆‍♀️✨

 

うゎお✨アメイジング~🥳

 

 

もう1つ留学生の友人が言っていたのは、

島がいくつもあるのに、どこでも言葉が通じるのはすごいと言っていました😘🌸

 

日本の当たり前がフツーになっていますが、

海外の方と話すと気づきがいっぱいなように、

 

地域が北海道・東北~九州だとこんなにも違うのかっていうことを今日感じました😊🍀

 

ちなみに東京にきて10年以上たちますが、

おそらく今年も夏バテで5㌔くらい痩せるでしょう✨

健康的に痩せられるように

今から気を引き締めていきます💪🍀


See ya :)