ハリーポッターと賢者の石\(^o^)/

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

今日は

ハリーポッターと賢者の石が

日本で刊行された日だそうです✨✨

 

f:id:nizi-iro1012:20191208233144j:image

https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/1076/

 

ハリーポッターには

大学時代にめちゃくちゃお世話になりました😆🍀

 

大学時代の

リスニングのために

毎日のように聞いている時期がありました🌟🌟

 

もともと

英文科志望じゃないのに、

たまたま空いた日程を埋めるために受けた

英文科だけが合格してしまい‼️‼️笑笑

 

これは運命だなと思い、

腹をくくって入学したので

めちゃくちゃ苦労しました🤩🤩🤩

 

リーディングはそこそこできるけど、

英会話がサッパリできなくて、

このままだと単位落とすかもしれないという危機感すらありました🥺🍀

 

そこで、

入門編として始めたのが、

日本語でみたことある映画を

耳で聞くということです✨✨✨

 

リスニングにアレルギーがなくなった段階で、

ESSという英会話サークルに入り、

留学生の友達を作り、

なんとか単位を取得できました😆🌈🌈

 

苦手でも楽しく、

得意になれるように工夫すると

ある程度は身につけられるなーと思います🍀✨

 

あとは楽しみながらできるようになったら

完璧ですよね👍💕

 

ちなみに、最終的には

アメリカに短期留学に行ったり、

外国人観光客にボランティアで観光地を案内したりもしました~💪💪💪

 

あの頃みたいに、いろいろと

苦手でも努力してみようかなと思います🍀🍀🍀