いい休日の過ごし方は旅ラン!

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

GW初日でした✨✨

みなさん、どのようにお過ごしでしたか?☺️🍀

 

わたしは引越ししたてもあり、

家の中がめちゃくちゃなので、片付けをしていました😝🌸✨

まだ終わる気配がない。。。😖

 

今回のGWはお出かけ

どころじゃなさそうですよね😂

わたしの誕生日祝いも兼ねて近場で温泉旅行の予定でしたが、断念🍀🍀

せめて宣言解除してからにしようということになりました✨✨

 

帰省や旅行を断念して、

かと言って百貨店もやっていないので、

買い物にも行けないから、家でNetflixは映画と同僚は言っていました🌸

 

そこで、そんな日々もいいですが

休日を効果的に過ごす方法があるそうで💡💡

 

なんと💡💡

家で動画や映画は脳が休まらないので

よくないそうですよ!✨✨

 

脳科学で有名な茂木健一郎さんが言うに、

普段からデジタルに触れて仕事をしているなら、

「脱デジタル」がいいそうです🙆‍♀️🌸✨

 

真っ先に思い浮かんだのが、

スポーツやアウトドア🏕🏕✨

 

運動したいなー🏃🏃

 

と思っていたら、

かなり正解のようで、

【旅ラン】がオススメのようです🥳🌈✨

 

見たことない景色の中を走ることで、

想像力が活発になり、

いつも違うことに気づき、閃きが多いそうです✨

 

ハワイとかで走れたら最高に気持ち良さそうですよね😍✨

世の中が落ち着いたらやってみたいです🎶

 

参考:https://r25.jp/article/933959877699262280


See ya :)