イライラしたときには(≧∇≦)

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

みなさんも多いと思いますが、

腹が立つと

暴飲暴食に走ってしまいます🤩🔥🔥🔥

 

以前、身体のことに詳しい、

鍼灸師の資格をもつ指原美月さんに

これがなぜ起きるのかを教えてもらいました💡

 

『腹立つ』つまり『気が立つ』というこで、

身体の中から上に向かって気が上がってきてるそうで、人は気をおさめるために

口からご飯を食べて下向かうことで、

上に向かってるものを制御しようとするそうです✨

 

すごくないですか!??✨✨

身体のことは詳しくても

確かに~✨✨✨って感動しました😆🌈🌈

 

ちなみに、

人体の仕組み的には、

物を食べなくても、

飲み物飲むだけでも変わるようです😆🎶

 

食べ物を飲み物に変えれば、もっと痩せる🤔✨✨

なかなかできないんですよね~🤣🤣🤣

 

それはさておき、

言葉も面白いですし、身体の仕組みって面白いですね🍀🍀

 

See ya :)