似ている家紋の共通点はあるのかな?(≧∇≦)

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

今日行った飲み屋さんに

戦国大名家紋一覧が😄✨✨✨

 

f:id:nizi-iro1012:20191201003135j:image


f:id:nizi-iro1012:20191201001215j:image

 

浅井長政直江兼続の家紋がそっくり🍀🍀

 

ですが、、、

特に関係性はないようです😳💡

 

浅井長政は、

今の滋賀を拠点にした戦国大名で、

織田信長の妹と政略結婚したにも関わらず、

信長と決裂し自害してしまいました😭

(せざるおえな状況だっはず)

 

直江兼続は、

今新潟が拠点の上杉家に仕えた家臣で、

豊臣秀吉が全国統一した前後~徳川家康時代まで活躍した人です✨

愛の被り物で有名ですよね😄❤️

 

この2人自身は15年くらい生きてる時代がかぶってるので、もっと調べたら色々みつかりそうですね🍀🍀

 

See ya :)