ゆとり世代ってこと?d(ゝω・´○)

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

仕事に求めるモノは何か??✨✨

 

ゆとり世代以降が社会人になってきて、

就職の時に重要視するもが変わってきたと言われてるそうです💡💡

 

『福利厚生が充実しているか』

『休みがきちんととれるか』

を7割以の方が重要視しているとか😆🌸

 

別に今だから、、、

だとは思わないですし、

大学の同級生も公務員は安定しているから

と選んでい人も多いので時代のせいではないような~とは思いますが、

そうい風潮はあるのかもですね😄🍀🍀

 

めずらしーく

ちょっと真面目な話題したのは、

会社で行ってこい言われた研修での話が

ようは上記のようなことだったのです✨✨

 

きっと、

私たち先輩がいきいきと仕事していないからじゃないのかな??なんて思ったりしました😆🌈

 

わたしは、

最初に入った会社がベンチャーで福利厚生なんてないような、有給はインフルでのみ取得な会社で働いてました🤣✨✨

そんなちょっとベンチャー気質が残っている企業入る友人もいっぱいでした🌸🌸

 

なんか楽しそうだな、

色々なことチャレンジできそうだなって

思う人がいっぱいいて、

ガチャガチャやっていましたしそれが楽しかったのです😆🌈🌈

 

今はちょっと違うのかーと思うと残念ですが、

まったくゼロではないと思うので、

勢いのある人と仕事ができれば

最高だなと思います😄‼️‼️

 

See ya :)