小腹満たしのおやつに☆マイブームのフリーズドライなつめ♪

こんにちは☀️✨ニジイロです🌈😊


最近、私のなかでドライフルーツブームがきています♪

生のフルーツも好きなのですが、
オフィスで、おやつをつまみたいときに丁度よく♪

いちじくや、あんずのドライフルーツは
以前から、たまに食べていましたが、
いまのマイブームは『棗(なつめ)』✨


なつめの食感は、
メーカーによってちょっと違う気がしますが、
基本的に、皮はパリッと、中身は柔らかい
というものが多いと思います😋

甘さは控えめで、ちょっと酸味が強い味✨

パリッと皮が固めで噛み応えがあり、
すっぱめなもので気持ちを切り替えたいときに、ぴったり♪

私は、ガムやグミなどお菓子の代わりに
なつめを食べるようにしています。

なつめには、
鉄分や葉酸マグネシウムなど
体にうれしい栄養が含まれているそうなので
ちょっと健康を意識していたり😊




ちなみに、私は勘違いしていたのですが
なつめとデーツは別物なんだそうです😳


デーツは、なつめやしの実で
棗(なつめ)の実とは、そもそも植物がちがうよう☆


なつめは主に、中国が原産地で、
なつめやしは主に、西アジア南ヨーロッパが原産地。


なつめとデーツの栄養のちがいや食べ方など
詳しくはこちらから♪

natsumeiro.jp


なつめも、デーツも体にうれしい栄養が満点なのは
間違いなさそうです😋

それぞれ食べ方のちがいを知って、
美味しく健康も気遣っていきたいです🍀✨

一度ハマると、しばらくブームが続くので
いろいろ食べ比べてみたいなと思います🍒🍃



それでは、また!See you:)