今日は豚丼の日!久しぶりにふるさとの味が食べたいな☆

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

今日は十勝名物、豚丼の日🥳✨

ということで、北海道の紹介を🌈✨

 

北海道は

道東、道央、道北、道南の4つに分けられます🥳

 

🍀道央

札幌、小樽、旭川がある地域で、

旅行といえば、ここに行けば間違えなしという感じでしょうか😆🌸✨

札幌は浪人中に1年だけ住んでいましたが、

わたしも旅行でしか行ったことないとうイメージです🎶✨

 

🍀道北

稚内陸別が観光スポットですね😆🌸✨

陸別はオーロラが見えると言われています🎶✨

オーロラって海外以外で見れることにも驚きですが、それ以上に「北海道ってそんな寒かったんだ」っていう驚きの方が大きかったりします😆😆😆笑

 

オーロラって北欧のイメージで暖炉とかのイメージですもん💨北海道はそんなことない!と思う🤣

 

 

🍀道南

函館、洞爺湖、登別が有名です😊🌸

函館に行ったら、ぜひイカ飯をお召し上がりください😘✨めちゃウマです🙆‍♀️💗

そして登別で温泉にっ✨✨✨

 

🍀道東

我が故郷網走、釧路、帯広あたりです✨

食の宝庫ですね😘🌸

今回の豚丼はもちろん🎶

十勝牛乳・チーズ・ワイン・鮭・秋刀魚・カニ・牡蠣😍✨✨

もう太りまくりそうなラインナップ😂笑

 

そして、本日は豚丼の日🐷🐷✨✨

f:id:nizi-iro1012:20210210213223p:image

🐷ぶたどんまん🐷

https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00001507

 

家でよく豚丼食べていました🌈✨

お母さんの味です🙆‍♀️🍀✨

 

東京にくるまで「牛丼」より「豚丼」の

印象が強く✨

東京で食べる某チェーンの

豚めし豚丼?には衝撃を受けました🥺🥺🥺

 

ざっくりと北海道紹介になりましたが、

グルメツアーをするなら、ぜひ道東へ😘🌸✨

 

See ya :)