初めて両国☆

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

今日は初めて両国に行ってきました✨✨

両国といえば、お相撲さんイメージ😆🍀

 

電車降りた瞬間にドーンありました‼️✨

国技館✨✨

駅周辺にはちゃんこ屋さんがいっぱい🎶💕

 

ちょっ歩いてみると、

横綱2丁目』なる文字が😳✨✨

地名までも、相撲ですね😆🌸面白い✨✨

 

お相撲さんには会えずで残念ですが、

座布団のベンチがあったりで、飽きずに回れる感じでした💡

 

f:id:nizi-iro1012:20200820013807j:image

 

あと、歩いているなかで、

良く目にしたのが【葛飾北斎】という文字🍀🍀

 

葛飾北斎は江戸時代の文化人で、

富嶽三十六景という富士山が書かれた絵で有名ですよね😘🌸

 

浮世絵師としては世界的にも有名で、

ゴッホとかに影響を与えたとか.....🤔💡

 

天才って人と違うところがあるよなって思うんですが、名前を30回ほど変えているようです🍀

アーティストネームってやつですね👍✨

さらなる逸話が、

93回引越しをしているそうで、

最大で1日3回したこともあるとか✨✨✨

ヤバイですよね😆💕💕

 

片付けができないから、

借金とりから逃げるためとか色々と諸説あります🎶

片付けできないから、引越しは最高すぎる😂😂

確かに引越すと断捨離もできて最高ですよね🙆‍♀️💗

 

わたしもまた引越ししたいなー✨✨ 

と両国の街をぶらぶらしてlました😆🌈

 

いつか生で相撲も見てみたいです🍀🍀

 


See ya :)