メイストームデーって知っていました?( ゚д゚)

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

今日はメイストームデーと言って、

恋人に別れを切り出す日だそうです🥺🥺🥺

2/14に付き合い始めた恋人が、

88日目をむかえ、「八十八夜の別れ霜」というところから名付けられたそうです💡💡💡

 

「八十八夜の別れ霜」とは、

立春から数えて88日たつ日に降る霜がその年の最後の霜でそれ以降は現れないということだそうです🤔

なるほどーーー、、、

 

春は出会いと別れの季節のイメージはありますけど、どっちかというと3、4月な感じですよね🍀🍀

 

進学、クラス替え、転勤とか、

色々新しいことが始まってワクワクな感じ🎶✨

 

今年は3、4月がバタバタだったので、

さら~って流れちゃったですけどね💨💨💨

 

でも、

そろそろ会社もリスタートの流れなので、

新しいこと、出会いにワクワクしながら

やっていきたいと思います😘🌈✨

(別れる恋人もいないんでねっ🎶笑)

 

See ya :)