ボクシングデーとは(*゚▽゚)ノ

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

12/26はボクシングデーです🍀🍀

 

ボクシングとはいっても、

あのグローブをはめて、戦うというものではなく、

 

ボックス(プレゼント)を持ってくる(する)という意味の方です\(^o^)/

 

f:id:nizi-iro1012:20191226192129j:image

 

つまり、

今日はクリスマスにもらった

プレゼントを開封したり、

プレゼントを持ってきてくれた、

配達人や使用人にプレゼントする日だそうです✨✨

 

イギリスやカナダ、オーストラリアの話だから、

日本にはないし、素敵だな~と思いましたが、、、

(使用人とかなかなかの上流階級じゃないと🤣🤣)

 

プレゼントって12/26に開けるの!???✨✨

って驚きました😳😳😳

 

12/24の夜にサンタさんがきて、

枕元にプレゼントを置いてくれる🎁😆🙌

 

翌朝12/25に開封✨✨だと思っていました🤔✨✨

 

ちなみに、

もうこの歳になると

彼氏からプレゼントを貰うので、その場で開封ですよね🤣🤣

 

1回、本場のクリスマス味わってみたいな✨✨

と思いました👍🍀

 

みんなさんは

よいクリスマスをすごせましたかね☺️💕💕

 

See ya :)