中野の行列のできるおやきやさん【れふ亭】(≧∇≦)

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

今日は華金といことで、

友人の長谷川愛さんと中野でしっぽり飲みました🎶

 

中野北口待ち合わせだったのですが、

駅降りて、アーケードのすぐ前に行列が✨✨

 

おやき屋さんです😄🌸

今日はすっごい行列でした‼️‼️

 

ちょっと待ち合わせまで時間があったので、

気になってたので並んじゃいました🤩🤩🤩

わたしの前には7人くらい🎶

でもテイクアウトだからサクサクすすんですぐに買えちゃいました👍✨

 

f:id:nizi-iro1012:20190628214026j:image

おやき処れふ亭🌸

 

メニューもいろいろ🥰🥰

 

f:id:nizi-iro1012:20190628220850j:image

 

お店はかなり有名なようで、

親子二代で経営しているお店だそうです🎶

 

お店にはってある案内を読んだところ、

昔は茶屋だったのが、今はテイクアウト専門店になったそうです✨✨

 

ちなみに、

【おやき】と【今川焼き】は何違うのだろう....??

同じ物をさしてるようなきがするけど、、、

 

ということでGoogle先生に聞いてみました😆

 

f:id:nizi-iro1012:20190628222718p:image

https://j-town.net/tokyo/research/results/190292.html?p=all

 

方言でしたー🤩🤩🤩

 

しかも、

日本でいちばん使われているのは【大判焼き】とのこと✨✨

こんなにいっぱい読み方あるんだー😆🎶

面白い👍👍

 

ちなみに、

【御座候】って読めない🤣🤣🤣

→ござろうと読むそう‼️

 

わたし地元は【おやき】です🎶

首都圏は今川焼きなのにれふ亭さんはおやき処なんですねー✨✨北に起源ありそう🥰🥰

 

さてさて、

今回は、こちらをいただきました❤️❤️

 

f:id:nizi-iro1012:20190628222412j:image

 

なかはこんな感じ~✨✨

 

f:id:nizi-iro1012:20190628222656j:image

チーズ入りあんこ@140円❤️❤️

 

あんこも甘すぎずとっても美味しいんですが、

チーズの酸味と合わさると、、、もう最高😆❤️❤️

 

中野に行く際はぜひご賞味あれ🎶🎶

 

See ya :)