だから一蘭が大行列だったんだ\(^o^)/

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

面白い記事を発見しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

「いまや、昔のように『スシ、テンプラ、スキヤキ』の時代ではなくなった。外国人の好む日本食はどんどん進化している。その代表例が『ラーメン』だろう」by 茂木健一郎

https://president.jp/articles/-/28781?display=b

 

日本食ユネスコ無形文化遺産になったのも驚きですが、

日本食といったら『スシ、テンプラ、スキヤキ』だと思ってたら、、、それは古い常識だったみたいです😆💦

今の日本食『カツカレー、ラーメン、オコノミヤキ』になってるって‼️‼️‼️‼️

茂木健一郎さんの周りの話です✨

 

f:id:nizi-iro1012:20190530185833j:image

⚠️一蘭ではありません⚠️

 

でも合ってるかもって思うのが、

新宿の一蘭の大行列🤩🤩🤩

たまに新橋も見ますが、めっちゃ並んでます👍

 

わたしはあんなに一蘭に並ばないよって程に🤣

(一蘭は美味しくて好きですが🙏🙏🙏)

1~2時間待ちなんじゃないかな💦💦

ディズニーかよ🙌🙌🙌

 

もう1つ思うところがあって、

大学時代に留学生にご飯を振舞おうとすると、

お好み焼きを希望されたことがあったし、

アメリカ留学中にホストファミリーに作ってあげたのもお好み焼きでした✨✨

すっごく喜んでくれましたヾ(*´∀`*)ノ

 

肉じゃがとか煮物系、和食っぽいものが喜ばれるのかと思いきやですよね💡💡💡

 

海外の方と接すると、

色々な気づきがあって面白いですよねー🍀🍀

そして必ず盛り上がるのが、

日本のご飯が美味いってことです😆✨✨

 

カップラーメン最高ってゆってました(笑)

食へのこだわり、技術の高さはさすがですよね🌸🌸

 

ラーメンが食べたくなってきた🤣🤣🤣

 

f:id:nizi-iro1012:20190530190037j:image

 

ちょっと行ってきます~🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 

See ya :)