暴れん坊将軍\(^o^)/

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈 💕🎶

ダイエットがてら

赤坂見附から四谷あたりをテクテク歩いていると

こんなもの発見🤩✨✨

f:id:nizi-iro1012:20190225210454j:plain

f:id:nizi-iro1012:20190225210527j:plain

紀州徳川家があった場所🍀🍀🍀

テレビでは暴れん坊将軍で有名な

8代将軍徳川吉宗の出生ですねd(ゝω・´○)

私の一番大好きな将軍です♪♪

借金まみれだった徳川家を立て直したキレ者です😆🎶

この方、

徳川本家以外からの初めての将軍で、

3人の将軍候補から投票で決まったとのこと(≧∇≦)✨

財政立て直し、法整備など色々やったスゴい人なんです☆

有名どころでは、

・上米の制

・新田開発

・公事方御定書

・目安箱設置

町火消

・小石川療養所

などなど😆✨✨

私の中では暴れん坊感は全くないです💡

個人的には徳川家康の次にスゴいなーというイメージです🍀🍀🍀

大学時代は歴史好きあいまって、

よく京都旅行していましたが、

せっかくなのでダイエットがてら江戸散策でもしようかなと思います🤩🤩

また報告しますね♪♪

See ya :)