友人とリモート飲みをしながら、働き方を考えさせられた!

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

友人とリモート飲みをしました😘🌸✨

お酒を外で飲めなくなるのは

残念ですが我慢しましょうね🥳🎶

 

リモート飲みだと、

突然〇〇ちゃんも呼ぼう〜🎶とかできるのが

また楽しいですね🙆‍♀️🌸✨

 

今回は、仕事で知り合って仲良くなった

大塚理恵さんとサシ飲みです🍺🍺

 

大塚さんは

今はリモートで営業事務をしているのですが、

会社によってリモート環境の整え方が凄いなと感じました🌈✨

 

大塚さんの会社は月1の定例以外は

全員フルリモート✨

管理はしないけど、仕事としての成果物は残してねという働き方をしているそうです💡

 

一応、勤怠ボタンもあるし、残業代も出る✨

自分の裁量で仕事をしてねという感じのようです🥳

 

大塚さんは仕事ができる方なので、

リモートになってから集中できるし、残業減って仕事を終えられるようになったそうで🌸🌸

 

リモートの成功事例のような会社ですよね👍

 

聞くところによると、正社員を個人事業主化しようとしているそうで、本当に自分のこれからを考えようと思えるような話がいっぱいでした😍✨

 

電通が推し進めている働き方ですよね💡

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2012/16/news008.html

 

自分から情報をとっていかないと

世の中からおいていかれますね‼️✨

 

応援してくれる友人たちもいるので、

わたしもスキルアップしながら、がんばっていこうと思いました☺️🌈


See ya :)