九州のソウルフード!?マルタイの棒ラーメン!

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

会社の元同僚で、

旦那様の転勤で九州に行ってしまった中田美緒さんから会社宛てにたくさんの九州の味が届きました😍🌸✨

 

家で食べるのが楽しみでなりません🎶✨

特に気になっているのが【棒ラーメン】🍜🥳🎶

うどんやそうめんの乾麺な見た目ですが、

スープも入っているようです👍👍

 

ちなみに、

少し調べてみたところ、

棒ラーメン】は㈱マルタイの商品で、

九州発祥のラーメンだそうです☝️☝️

 

http://www.marutai.co.jp/

 

九州ではおなじみの味☆みたいですね😆🍀

今では西日本エリアで売っているようで、

北海道と関東にしか在住していないので

今まで出会わなかったわけです🍀✨

こういうソウルフード的なものって

美味しいですよね😍💗✨

 

北海道でいうところの

焼きそば弁当的なね😋💗✨

わたしは焼きそば弁当が大好きすぎて、

ペヤングは自ら買う気にはなれずです🤣。。。笑

ギリギリいっぺいちゃん😗

 

ちなみに、

北海道のラーメンといえば

縮れ麺が多いのですが、

 

九州といえば、

ノンフライ麺の細麺ストレートが主流ですよね✨✨

豚骨ラーメンといえばな麺です‼️✨

 

今回の棒ラーメンもそんな感じなので、楽しみです🎶✨

 

高菜とか買って帰ろうかな~🌈✨

 

See ya :)