宅飲みが増えて、大人な趣味になってきた!

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

最近、リモートになり

宅飲みもまた増えてきましたね🥳✨

 

友人の田中淳美さんが

ウイスキーにハマったそうです😍‼️

 

ウイスキーボトルが家にある女性って

なんか大人な女性って感じがしますよね🥃🥃

 

ちなみに、

田中さんはジャパニーズウイスキーにハマっているそうです😆🌸✨

 

わたしもつられて、

色々と飲み比べ中です😘🌈✨

 

そもそもウイスキーは、

世界五大ウイスキーといわれるのですが、

・スコッチウイスキー

アイリッシュウイスキー

アメリウイスキー

・カナディアンウイスキー

・ジャパニーズウイスキー

があります😆🍀🍀✨

 

他の銘柄については、

また次回お話しようと思いますが、

今回はジャパニーズウイスキーについて✨

 

ジャパニーズウイスキーは、

スコッチウイスキーが源流で、

スモーキーさを残しつつ、

日本人に合うように繊細かつ複雑な味わいが特徴です😘🌸✨

 

 

有名どころでいくと、

🍀白州

 

🍀山崎

 

🍀知多

 

🍀響

 

🍀余市

 

などがあります😆🌈✨

 

わたしが1番好きなのは、山崎さんです🙆‍♀️🌸✨

f:id:nizi-iro1012:20210124131402j:image

https://www.suntory.co.jp/whisky/yamazaki/product/

 

最近めっきり手に入らなくなりましたね🥺🥺

寂しいかぎりです🍀🍀

 

他のウイスキーも試しながら、

お気に入りを探して行きたいと思います✨✨


See ya :)