文章を書くコツは、相手への愛情から☆

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

ブログもですが、
社会人になってから、
文章をPCやスマホで書くことが増え、

 

ずーーーーっと
常に試行錯誤しているのですが、
文章力の向上って
いつまでたっても課題だなぁと思っています✨✨

 

Twiterで紹介されていた
東洋経済の記事がすごく勉強になりました😆🌈✨

 

こちら✨

https://toyokeizai.net/articles/-/402189?display=b

 

なんとなく、
感じていたことが、
文章化されているとすっきりと納得しますね☝️🌸

 

簡単に、
分かりやすい文を作成するコツは✨✨


・1つの文章で1つのことを伝える
・見た目を気にして、空白や改行をいれる
・文章を「が」でつながない

 

とのことです😊‼️

 

なるほどですね✨✨


たしかに、文章が長くなったなと思ったら、
やたら「が」や「で」でつないでいるとが
多かった気がします🤔🤔🤔


文章を作るということは
読んでくれる人がいる✨


その人への気遣いが文章になるということを
意識して伝わりやすい文、
見ていて楽しい文を意識していきます🥳💗✨


このブログも
より見やすく‼️✨
より楽しく‼️✨
愛情を持って‼️✨
書いていきます💪💗✨

 

See ya :)