スノボ☆初心者向けのおすすめ!

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

友人の佐々木絵里さんから
突如、スノボ行きましょと誘われました🏂✨(笑)

 

この時期に!?
という思いもありつつ、
わたしは仕事だったのでお断りしましたが、、😔😔

 

内容はスノボができなくて
恥ずかしいから仲間がほしいというお誘いでした😆

 

どこか誤解されガチですが、
わたしは運動神経がよくて、
体育ではオール5で体育の授業に困ったことがないので、
もちろんスノボも大得意です🏂💗✨

 

しかも北海道出身のわたしができないわけもなく、
その辺の男子よりも上手に滑ります 🥳🌈✨
(とはいえ、何年もやっていないですが)

技はあまりできないですが、
スピードと滑る姿勢には自信があります💪(笑)

 

f:id:nizi-iro1012:20210109214940j:image

 

スノボに関していと、
スキーやスケートよりも簡単だと思います✨✨
スキーは5年以上やりましたが、
上達するまでに時間がかかったし、
センスとリズム感が必要な感じです🥺🍀

 

ちなみに、
リズム感はゼロに等しいのです
ピアノもやっていたのになぁ🤔🍀

 

友人にも教えてあげた、
個人的なスノボのコツですが😍✨✨
(素人目線かつ、独学ですが)

 

スノボで大事なのは
重心を意識的に前後にコントロールすること✨✨
コレにさえなれちゃえば、
かっこよく乗れるかなって思います👍💗

 

あとは
手がないからむずかしそうっていう
恐怖心とイメージをなくすだけですね😘✨

 

基本的に
雪は痛くないので、
わたしは恐怖心なかったのですが、

本州のスキー場は結構、
かたい雪質をしているので、
最初は痛い思いの可能性もありますね😂😂😂(笑)

 

わたしが行ってよかったスキー場は湯沢ですね🎶
新潟・山形はまだ雪質がいいように感じます😆🌸

 

あとは
流行に左右されずに、
スノボ板は自分の身長マイナス15㎝を選ぶことです☝️☝️
耳たぶの下くらいの高さがちょうどよい感じです✨

 

そんなこんなで
25歳にしてスノボデビューをする
佐々木さんを激励しました🥳🌈✨


ゲレンデマジックもあるかもですし、
澄んだ空気と山の天気を楽しめるといいのですが✨

 

わたしも
色々と落ち着いたらスノボにも行きたいなと思います😆🎶

 

See ya :)