新宿の中華料理で新しいチャレンジを☆

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

先日、大学時代の友人の太田千恵さんに
オススメされた新宿にある中華料理屋さんに行ってきました😆🌈✨
それがかなり面白い料理を出してくれるお店で✨✨

何度かブログでも紹介しておりますが、
太田さんは、中国の香港出身で学生時代のほとんどを中国ですごしています🇨🇳✨


そんな太田さんのオススメの中華料理のお店なら
間違いない👍💗✨

 

とうことで、
日頃からお世話になっている、
株式会社RNSの社長さんの向山雄治さんと
田中敦美さんと一緒にプチ忘年会をしてきました✌😚🍺


今回、行ったお店は、
新宿のゴールデン街の少し先にある
上海小吃(シャンハイシャオツー)というお店です🥟🍜✨


もう本当にいろいろな料理がおいてあるお店でした😆🌈✨


中華料理では定番の
豆苗炒め、空心菜、金針菜と百合根など
中華好きがテンションのあがるメニューから🎶
(ちなみに私は大学時代、本格的な中華屋で働いていたので、上記のメニューにテンション爆上がりでした🤩💗)

いわゆる
ゲテモノ系というような
カエルやゲンゴロウなどもメニューにあったり、
豚の脳みそなどなど😝😝😝

 

一瞬ビックリしましたが、
そこでさらに向山さんと珍味についてお話を伺うきかっけになりました💡✨

お話をお聞きすると本当に色々な経験をされてきた方だからこそ、
セレクトショップや飲食店などいくつもの事業をされる経営者さんなのだなと思いました😊🍀✨

 

向山さんと珍味の出会いについてですが、

九州大学に行かれていたとき
ご実家の関係で寮に住んでたそうで、
その寮というのが家賃が安い分、ボランティアをしていくという寮だったそうです🍀🍀

 

そのボランティアの内容が、
近所の小学生向けに色々とイベントを企画したりするものとのことで、

 

キャンプにつれていったり、
赤い羽根の募金をしたり、
お寺で座禅や写経の体験をしたり
餅つき大会をしたり

 

など色々とやっていたそうです🙆‍♀️✨✨

これだけ聞くとめちゃくちゃ楽しそう😘✨
って感じですが、

参加する側と企画する側は
まったく違うというのもお話を伺ってすぐにわかりました🤔🍀🍀

 

ボラインティアとはいえ、
何か企画をして実際に運営するとなるとお金が必要となる💰💰💰

この辺がすぐに理解できない自分はまだまだなだなと思いますが、、、

お寺の住職の方や大学の名誉教授の方などに
プレゼンをしたりして、出資してもらていたそうです😊✨✨✨

 

社会人になって、
企画会議などでするようなことを
大学1年生でされていたとか、本当にすごいですよね😆🌈

 

何の目的でやるのか、予算は本当に妥当なのかのプレゼンです✨✨
今の私でも会社でやれと言われると若干尻込みしてしまいそうです😭😭😭

 

土日はボランティアを運営しながら、
九州大学大学院まで行かれて、
さらにダンス部でも九州大会優勝するとか、
向山さんのお話を伺うたびに本を書けそうだなと思います📓📖📒📕📚✨✨

 

その運営されていた
ボランティアの1つでキャンプを企画していたときに下見に行き、同じ大学生の友人たちと
マムシを捕獲して焼いて食べていたそうです‼️✨笑

 

マムシって、
毒なかったけ???と思いながら、
お話をおききしたところ、
「食べて次の日に目が覚めたし、食べれる」と
笑ってらっしゃて、こっちも笑ってしまいました😆😆😆

 

マムシの血も飲んだりしたそうですよ
もう無敵モードでチャレンジしていますよね💪😤


向山さんからはやるべきことは真剣にやるし、
自分の決めた目標も達成するけど、
でも最大限楽しく!と良くお話していただきますが、
大学時代から実践されていたんだなと思いました✨✨

 

というか、
向山さんのお話をお聞きすると
仕事も遊びも全力でめちゃくちゃ楽しそうだなと思い、いつもいつもいい刺激をいただきます😆✨✨

 

向山さんのマムシを食べたお話をお聞きしながら、
じゃぁ、私たちも新しいチャレンジを‼️‼️

ということで、

豚の脳みそをいただきました😋🌸✨

 

お店に出てきているだけあって、
味は美味しい👍💗✨

常にいい刺激を受けながら、楽しんでいこうと思いました🎶🎶(笑)

 

今回、向山さんのお話をお聞きして、
やるべきことを真剣にかならず目標達成するまでやるし、
常に最大限楽しむということも学ばせてもらいました✨✨

 

あとは自分の小学生時代を思い出しました😊🍀
わたしの地元は北海道の網走で、
小学生までは、山と川にかこまれた地域で育ちました⛰🏞🌲🌳

一番大好きな遊びは、
山で冒険ごっこ&秘密基地作りです😆✨✨

その頃って冒険や新しいことにわくわくしながら、
やってたな~と思い出しました🎶✨
ケガも恐れずに!その辺の男子よりもワンパクでした🕺🕺🕺

 

2021年はその頃を思い出して、
楽しみながらチャレンジの年にしていこうと思います💪💪💪

 

美味しい物を食べながら、
忘年会+翌年の目標も新たに決まって最高でした
ぜひ皆様もインスタ映えかは微妙ですが、オススメです🌈✨✨

 

新宿には本当に色々なお店がありますよね😆🍀✨

また新宿で新しいお店を探していきたいと思います🎶

まさに隠れた名店を発掘する冒険に😝😝笑

 

参考:上海小吃

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000235/

 

See ya :)