「へぇ~」ってなった話☆

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

おにぎりの具といえば!?✨✨

 

わたしは、

明太子、たらこ、いくらが好きです😍✨

そう、魚卵大好き!!💗笑

 

たまたま

コンビニに行くと

ツナマヨしか売っておらず🍀🍀

 

パンよりおにぎりな気分だったので、

ツナマヨを購入~🎶✨

久しぶりに食べるとウマーイ😋💕

 

そこでふと疑問が💡

 

ツナとシーチキンの違いってなに??😳😳

 

f:id:nizi-iro1012:20201020194951p:image

https://www.hagoromofoods.co.jp/knowledge/seachicken/

 

ツナはマグロやカツオのオイル漬け🐟🐟

シーチキンははごろもフーズのツナ缶のこと😳💡

 

「へ~😳✨なるほど~」って感じです🍀✨

 

ちなみに

日本でシーチキンの名前が先行している理由として、市場の半数以上がはごろもフーズのシーチキンだからだそうです‼️✨✨

 

市場の半分ってスゴいですね😍‼️👍

 

なんていう豆知識ゲットしたので、

夜ご飯はツナパスタを作ろうかな😋💗笑

 

参考:https://tabi-labo.com/225094/tuna-seachiken


See ya :)