密を回避しながら豪華なBBQをしました☆

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

友人数人と豪華なBBQをしてきました😆✨

今年は色々あったので、

旅行とか夏休みを満喫できなかったので、

豪華なお肉や海鮮を食べようということになりました🙆‍♀️💗💗

 

f:id:nizi-iro1012:20201006011915j:image

大きなステーキ肉🍖✨

 

f:id:nizi-iro1012:20201006012124j:image

伊勢海老とアワビ🦐✨

 

初めて伊勢海老を食べました🎶

千葉とか三重で捕れるみたいで、

北海道出身のわたしには馴染みのない高級食材のイメージです😍✨

 

初めて食べた感想は、ぷりっぷり😍😋✨

甘くて美味しい~💗💗💗

 

ちなみに、

北海道の人ってBBQが大好きで、

家の庭やベランダでやる人が多いんですよ~🍀✨

(わたしの周りだけかもですが、、、笑)

 

夏が短い分、

毎週末、土日にBBQをしていて、

近くの友達呼んだり、親戚呼んだりします🙆‍♀️🌸

気がついたら、

知らない町内会の子供がいたりするし、

わたしもしょっちゅう他のお家にお邪魔していました😋💗

 

北海道の海街ならでは、

BBQの食材は、

ラム肉やジンギスカン

ホタテや牡蠣とかがメインでした🙆‍♀️✨✨

 

当たり前なBBQでしたが、

豪華だとは思っていなかったですが、

今考えるとすごい食材たちがーーー😍😍

 

そしてこれは

東京にきて、初めて知った

美味しいお菓子😋🌸

 

f:id:nizi-iro1012:20201006013407j:image

焼きマシュマロ~🍀✨

 

友人の1人の成田翔平さんが

もともとお菓子メーカーで働いていて、

海外のグミとかマシュマロを扱っていて、

その人が焼き方を教えてくれました~🙆‍♀️✨✨

 

片面がキツネ色になるまで、よーく焼きます😍✨

お砂糖が焦げる香りがしてきてもちょっと我慢✨

その後ひっくり返して、もう片面焼いたらくるくる回して出来上がりです‼️✨

 

とろーーーーっとしてて、めちゃウマですー😍✨

 

今年中に

もう1回くらいはやりたいな🎶✨

 

色々あるから、

気をつけながらやっていきたいと思います‼️✨

 


See ya :)