経営者の話から学ぶ!どんな状況でも成果を出す営業になるコツ☆

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶


周りが自宅勤務が続いている中、
毎朝8時に出社することにもようやく慣れてきました😤😤


うちの会社も基本的には、
営業は直行直帰をするスタイルで、
会議はWEBでやることとなり

ほとんど社内に人がいない状況です🍀🍀


出社人数が少ないから、目立つ目立つ🙈🙈🙈
部長にMTGに誘われてしましました🤩‼️


9月が始まる=上半期の目標値にむけた、
進捗度に対してシビアになってきます🔥
なんとしても取ってこいというお達し💪💨


特に今回は、
4~6月半まで稼働できていないので、
今までよりもシビアですよね😂😂😂


取引先の倒産を見たり、
営業数字からみる景気変動とか

色々とありますが、


言い訳せずにどうやって数字達成していくのか
状況はみんな一緒、

そこでしっかりと成果を残してこそだっ‼️
と叱咤激励をいただきました✨✨


社会人1年目の
わたしだったら理不尽だな~とか文句しか出てきませんでしたが、

今のわたしはそんなことは言いません😤笑

 

なぜかというと、

友人で株式会社RNSの社長さんの向山雄治さんから、

どんな状況でも
どうやったら自分の求めている結果になるのかを
考えて戦略をたてて、
実行し成果を出すというお話を伺ったからです🙆‍♀️🌸

 

そのように考えられているから、
今の状況でも
関係なく業績を上げ続けているそうです😆✨✨


これが経営者さんと会社員の違いかといつも驚かされます🌈✨✨

 

逆に営業のわたしはある程度戦略をたててもらって、
実行するだけになっているので、
まだまだ楽なんだろうなとすらも思えるようになりました😘✨


現在、向山さんは、
セレクトショップや飲食店など、
様々な事業をされているのですが、


もともとは
会社員として、NECで開発をしていたというからさらに驚きですよね🙆‍♀️💗💗

 

やはり経営者さんは一味違います✨

どんな状況からでも

自分のほしい成果を出すために

どうしたらできるのかを考える😊✨

大きく考え方が違って学びになります👍💗


そして、
こんな状況でも関係なく
業績を上げられていると伺い、すごいの一言です✨


わたしも、
なにも言わずに営業成績をだせるような
かっこいい営業になりたいです😍✨✨


今は文句が出そうになりますが、
数字達成にむけて追い込みをかけていこうと思います💪💗

 

See ya :)