ストロベリームーン以外にも色々な月があった☆

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

今夜から明日にかけて、

真っ赤な月が見えるのですが、

ストロベリームーンというそうです🌕🌕

 

てっきり、

この時期だけが赤色になるのかと思いきや、

そうではないそうで、

他の時期も赤色の月って見えるそうです😳😳

 

じゃぁなんで、

6月の赤い月をストロベリームーンというのかというと

そもそもの由来は、

アメリカの先住民が季節の把握のために、

動物や植物、季節のイベントなどから

各月の名前をつけたそうです😊🌈✨

 

6月はイチゴの季節ってことですね🍓

 

f:id:nizi-iro1012:20200606012833p:image

https://weathernews.jp/s/topics/202006/050045/

 

なんか面白いですよね~😊🌸

チョウザメ月とかビーバー月とかあるんですね🍀

年中生きてそうだけど、、、、笑

 

来月の男鹿月もちょっと楽しみー🎶


See ya :)