【幸福の日】ってステキですよね\(^o^)/

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

今日は幸福の日らしいです✨✨

えっ😆💕

やったー🎶ハッピーフライデー😋🍻

 

幸福といえば、

北海道出身のわたしのイメージは

幸福駅】です😆🌈✨

 

愛国~幸福行きの切符を

買ってお守りにしている友達がいっぱいでした✨

 

f:id:nizi-iro1012:20200530014508j:image

https://www.koufuku-eki.com/about

 

北海道にいるときは、

恋愛よりも部活派だったので、

実際には行ったことないんですが、

1987年に廃線されてからは駅舎が観光地になっています🌸🌸

 

ちなみに、

幸福駅の由来は、

アイヌ語→当て字(漢字)→漢字+移民→幸福

ってなったそうで、素敵な逸話があるとかではないそうです😳😳😳

 

ちなみに、

アクセス?立地は抜群に良いみたいなので、

道東旅行に行かれる方はぜひ😆🌈✨

とかち帯広空港から車で10分🍀🍀

ちかーーい😊🌸

帯広はグルメも多いのでいいかもです🎶

 

女子旅とか、カップル旅行とかで

たまにはゆっくりとできるしいいかもですね😆

 

わたしも地元に帰ったら

連れて行ってもろうかな😘✨

地元から車で3時間くらいでした🚗💨

ペーパーなので友達にお願いしよう🍀笑


See ya :)