メロンの違いついて、いまさら気づいた\(^o^)/

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

あっ✨

そういえば違うねってことが

いくつになってもありますよね😊🍀

 

今回はメロンについて😆🌈

メロンっていうと

みなさん緑っぽいのとオレンジっぽいの

どちらを思い浮かべますか?🤔✨

 

もちろん、

どっちの存在も知ってたし、

そういえばあるよねって感じです🌸🌸

 

先日、

群馬出身の柿崎慎二さんから

メロンを1玉もらいました✨✨

 

割ってみると🍀🍀

 

f:id:nizi-iro1012:20200529014953j:image

 

あれっ😳😳

緑だ~✨✨

わたしが地元でよく食べていたのは

オレンジだったのでびっくり🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

北海道のメロンといえば☝️

夕張メロン🍈🍈

こちらは赤肉メロンと呼ばれ、オレンジっぽい果肉です✨

 

f:id:nizi-iro1012:20200529020120p:image

http://www.yubari-melon.or.jp/

 

今回いただいたのは

茨城産で青肉メロンと呼ばれ、黄緑の果肉です😊

※茨城産にも赤肉メロンはあるそうです🍀

 

北海道での馴染みがなかっただけなんですね😋

もう10年以上東京にいるけど、

あれ??ちょっと違うぞっていうことが

少しずつあって面白いです🎶

 

あっ✨

ちなみに、糖度はどちらも変わらないそうです😊

 

久しぶりに美味しいメロンでした😋💕

ご馳走さまでした🎶

 

参考:https://gimon-sukkiri.jp/melons_red-green/


See ya :)