誕生日は鍋パーティ\(^o^)/

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

友人の田中敦美さんの誕生日でした🎉🎉🎉

家飲みがいいということで、

今回はお鍋を作りました😄🍀

 

たまには女子力アピーーーール✨✨

 

ずっと気になっていた

ミルフィーユ鍋を作りました😋🍲✨

 

通常だと、

豚肉と白菜を重ねて作るのがミルフィーユ鍋ですが、今回は思い付きで作ったのが美味しかったので、簡単にレシピを😍🌸🌸

 

🍀鶏ひき肉(ショウガ、塩コショウで下味)

🍀白菜

 

とあとは、お好みの鍋の素だけです👍

ひき肉なので、白菜とはさんで鍋にしきつめるときに接着の役割も担ってくれて

とても作りやすいです🎶

我ながらいいアイディア✨✨

 

今回は、

これもずっと気になっていた

塩こうじで鍋のもとから作っていきます🎶🎶

 

塩こうじ&鳥ガラスープの素、

塩コショウで味を調えました😆🌈🌈

 

ミルフィーユ鍋って、

見た目キレイで、映えをするかな~と思ったのですが、イマイチだったので、

写真はおかりしたものになります~🤣🤣🤣(笑)

 

f:id:nizi-iro1012:20200217014438j:image

https://kodomo.hitosara.com/recipe/detail/964/

 

(((本当に作ったのか疑惑が、、、(笑)))

 

よくよく考えたら、

白菜も白、鶏ひき肉も火が通ると白、

スープのだしも白&半透明🥺🥺🥺

 

そりゃー写真映えしないよね、、、😂(笑)

でも、めちゃくちゃ美味しかったし、

安くヘルシーなのがこの鍋のいいところと思うので、ぜひお試しください👍✨💕

 

See ya :)