豚の生姜焼きと無限もやし(≧∇≦)

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

今日は台風ということで、

1日中家に引きこもることになりました✨✨

 

家が近い、長谷部愛さんと一緒にいました😆🍀

あんなに風がすごいと一人だと寂しいし、一人だと暇だし😉❤️

 

そこで、久しぶりに豚の生姜焼きと無限もやしをつくりました✨✨

どっちも最高に美味しかったです👍💕💕

 

f:id:nizi-iro1012:20191013011722j:image

生姜焼き✨

 

f:id:nizi-iro1012:20191013011737j:image

無限もやし✨

 

料理はいつもクックパッドを見て、

なんとなく調味料を見て、目分量で適当に作っちゃいます🍀🍀(笑)

今回は、生姜焼きがすこししょぱかったけど、

ごはんがすすむということでご愛敬❤️❤️

 

もともと料理は好きなので、楽しめました😆🌸

部屋の片づけは相変わらずすすみませんでしたが、

充実した台風の過ごし方をしました🎶🎶

 

私の住んでいる地域が割と安全な地域で、

かつ3階以上ということで安心していましたが、

避難所に行った友人もいますし、

荒川・多摩川付近に住んでいる友人はとても怖い想いをしたようです🥺🥺🥺

 

心配でいろいろな友人に連絡してみましたが、

22時すぎからはみんな明るくなってよかったです🍀

 

ここから、北関東⇒東北⇒北海道ですね🌀🌀

実家の北海道が心配です💦

 

昨年で台風の経験をしておりますが、

基本的に北海道の人は台風に慣れていないので、

雪じゃないから大丈夫という認識の人が多くて🤩(笑)

吹雪の日と一緒と思ってもらって、

家でじっとしておいてください✨✨

 

では、被害に合われているみなさま、

これから台風が接近するみなさま、

くれぐれもお気をつけてください✨✨

 

See ya :)