ブルーキュラソーの美味しい飲み方 (≧∇≦)

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈💕🎶

 

この前、カクテルを作ることがあり、

学生の頃にバーで少しバイトしていた頃の熱がふつふつとしてきました🔥🔥🔥

 

最近、居酒屋とかでも自分で作るお店、

〇金(焼き鳥屋)や相席屋とか

フリードリンク(アルコール)のお店もちらほら出てきていますよね😄✨

 

自分で好きな濃さにできるっていうのが魅力的です✨✨

あとはファミレスのドリンクバーの頃のように、それとそれ混ぜる!??

みたいな楽しみ方をするのも、昔を思い出せていいですよね🤣🤣🤣

 

ちなみに、バーでバイトはしていましたが、

シェイカーを振る機会はほとんどなく、

ステア(棒でかきまぜるだけ)がメインだったので、

いまだにシェイカーには憧れます🍸🍸🍸

 

シェイカーで唯一作れるのが、

グラスホッパーというカクテルです🍀🍀

チョコミントの味がするカクテルです💡

 

🍾グラスホッパー🍾

・カカオリキュール

・ミントリキュール

・生クリーム

 

私のいたお店が11月末~クリスマスで、

クリスマス限定カクテルとして提供していたので、これだけはまだ作れます✨

この時期だけ、筋トレかと思うくらいにシェイカーをふった覚えがあります💪💪💪

 

ちなみに、シェイカーとステアの違いは、混ざりやすいかどうかで決まります🎶

グラスホッパーは、生クリームが混ざりにくいのでシェイカーです😆

 

かなりブランクもありますし、

本格的なプロのようには勉強していませんが、、、

 

見かけるけど、どうやって使ったらいいの??

使えたらオシャレだけど、、、、っていうリキュールを1つご紹介します🙌🙌🙌

 

🍾ブルーキュラソー🍾

f:id:nizi-iro1012:20190521190518j:image

https://www.suntory.co.jp/wnb/products/0000000106/0000000185/0000000382.html

 

オレンジの風味がする甘めのリキュールで、

その名前の通りきれいな青色をしています✨✨

 

飲み味はすっきりしているのですが、アルコール度数がかなり高いので、お酒が強くない方はご注意を👍👍

 

私は女性の味方なので、もう一度お伝えします✨

キレイで美味しいですが、

「気が付いたら、酔っぱらっちゃった」ってなるカクテルです💡

 

爽やかで飲みやすい&作りやすいカクテルをご紹介します✨✨

 

本当は細かくありますが迷ったら、

グラスにいっぱ氷をしきつめて、お酒を入れれば大体美味しいです👍👍

 

🍸ブルーハワイ🍸

ホワイトラム 30ml

ブルーキュラソー 15ml

レモン 15ml

パイナップルジュース 30ml

見て頂くとわかる通り、

半分リキュール(お酒)なんですよ😄💦

 

例えば、ハイボール

お酒:ソーダ=1:4なので、知らないことが多いけど、比較するとカクテルってすぐに酔うんです✨✨

 

🍸チャイナブルー🍸

イチリキュール 30ml

ブルーキュラソー  10ml

グレープフルーツジュース 90ml

 

🍸ブルーラグーン🍸

ウオッカ 30ml

ブルーキュラソー 10ml

モンジュース 20ml

 

簡単なので、家でカクテルとか作れちゃいますね😄❤️ちょっと大人な趣味ですよね✨✨

 

いつかは、夜景の見えるタワーマンションで、素敵な彼氏と好きなカクテルで乾杯とかいいですね~🥂

 

では、また気まぐれにカクテル紹介をできたらなと思います👍

 

お楽しみにヾ(*´∀`*)ノ

 

See ya :)