令和になります\(^o^)/

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈 💕🎶

 

昨日、新元号が発表されましたね✨✨


【令和】…日本の『万葉集』の「初春の令月にして 気淑く風和ぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす」から由来されているそうです🌸🍀

 

そして、今までは中国の古典由来から名づけられていたそうですが、今回は初めて、日本の古典である万葉集からの由来だそうです🎶

なるほど~😆✨

 

昭和生まれのわたしですが、
さすがに平成になった瞬間のことは知らず(2歳)なのですが、こんなに世間が賑わうものなんですね✨

 

個人的にはそれよりもまさかなニュースを発見しました‼️‼️

http://smajyo.com/raywajump-enjyo


『Ray!WA!JUMP!』が発足‼️‼️‼️
しかもビックリすることにジャニーズじゃない🤣🤣🤣(笑)

 

えーーーー‼️‼️‼️
大丈夫??もしかして4/1でエイプリルフールだから??って思って、翌日までブログを書かずにいましたが、特にウソではないようで🤣🤣

 

ここまでパクリだと、面白すぎる😆🎶
確かに完全にNGとは言いにくいかもしれないけど、
ブラックジョークですよね⚠️⚠️

 

なんだろう、
例えば、曲とか書籍とか映画・ドラマだったら、
明らかに盗作っていわれてバッシング対象になるレベルかと💦

 

とびっこ(セイセイジャンプのファンの名称)は荒れるだろうな~😅
ただでさえ、ヤンチャなファンが多いことで有名なんだから🤩👍

 

まぁ、ジャニーズは眼中にないくらいに、
もっとワクワクするような名前を考案してくれると思います✨✨
ジャニーさんが元気なうちにぜひ‼️(笑)

 

最近、大好きなジャニーズWESTのネガティブ情報もよく目にするようになって、
残念だなって思う気持ちとようやく注目されるようになったなっていうドキドキが混ざっています😆✨✨


人気があったり、注目されたりしているから、アンチができるわけで、
炎上商法とまではいわなくても、多少なりと目にとまるようになったということは嬉しいなって思います😆🎶

 

重岡くんには、そんなことを気にせずに自分の理想とするジャニーズWESTやアイドル像を目指してがんばってほしいなって思います🥰🌸


個人的にはデビュー時にいっていた「てっぺんとったるで~」が好きなんですけどね✨✨

 

 

そういう上を目指す姿にいつも元気をもらって、
わたしも頑張ろうって背中をおしてもらえるので😆🎶

これからもゆるーいファンで陰ながら応援していくので、ぜひまた「てっぺんとったるで~」ってゆってほしいな😄🍀🍀

 

See ya :)