向山雄治さんきっかけでくるようになった新宿ヾ(*´∀`*)ノ

おはこんばんにちは🐔🐣☀️🙋💕😌🌠

ニジイロです🌈 💕🎶


先日、小中時代の友人で現在も網走に住んでいる友人の中村まみさんが旅行で東京にきており、新宿でゴハンに行きました😆✨✨✨


中村さんは網走生まれで一度も網走から出たことがないので、

『新宿スゴイ✨ダンジョンだね🤩』と言って感動していました❣️❣️


10年近く東京にいて、都心で働いていると新宿にもなれるよな~って思いました🎶🎶


そもそも大学時代は八王子方面に住んでおり、新宿に行くことはほとんどありませんでした☆

(ってか人が多くてこわかったです⚠️⚠️...(笑)


社会人になって23区内で働くようになり、新宿に行く回数が増えたな~と思った頃に、


株式会社RNSなど法人2社を経営されている向山雄治さんとお会いしたことをきっかけに、新宿によく行くようになりました🍀😄🍀


社会人2年目になる頃に、

仕事のことで悩んでいるときに

相談にのって頂いたのが向山さんで

それ以来ずっと良くして頂いています✨✨✨


一時はほぼ毎日のようにお時間を頂いており、向山さんのお仕事の合間にお時間を頂いていたので、、新宿に行くことが当たり前になりました(≧ω≦)✨


新宿にきて向山さんにお会いすると、

『元気になって、やる気に満ち溢れる✨』そんな感じです😆🎶


さて、

そんな新宿ですが、どんどん開発が進んでいるので、追いつくのに必死です😆😆

東京の都心のスピード感だなと肌で感じます‼️‼️


田舎者の私には昔はダンジョンだった

新宿を簡単にご紹介したいと思います(≧∇≦)


■新宿東口

同世代にはわかってもらえると思いますが、

あの『笑っていいとも!』といえばの

新宿アルタ】がある出口です💡💡

以前ご紹介した、

ロールキャベツが美味しいお店【アカシヤ】さんはアルタ裏なので、ここから行けます♪♪


f:id:nizi-iro1012:20190215231922j:plain

https://nizi-iro1012.hatenadiary.jp/entry/2019/01/27/155523


他にもハンバーグの美味しいお店【ゴールドラッシュ】もあります😄✨


店舗がいっぱいあるのですが、俳優の生田斗真さんがテレビで紹介していたこともあります💡💡


また、飲み屋街である歌舞伎町にもここから行くのが便利です🍀🍀

【TOHOシネマズ】が2015年に新しくなり、あの大きなゴジラができてから、

歌舞伎町が少し安全??になった気がします🤔🤔(笑)

歌舞伎町の中はもちろん飲み屋さんでいっぱいなのですが、

以前ご紹介した10円寿司のお店【名もない寿司屋】がゴジラの右あたりにあります😆✨✨

飲み物を1杯頼むと特定のお寿司が10円になります♪

ちなみにわたしは、2回連続でブリでした

次はブリ以外で期待しています🙌🙌🙌

f:id:nizi-iro1012:20190215232101j:plain

→これで80円✨✨



■新宿東南口・南口

2016年4月にバスタという高速バスのターミナルができました✨✨

それによりカフェやご飯屋さんが増えたこと、そしてドンキホーテも近くにドーンとあります‼️‼️‼️


【NEWoMaN】という商業施設の上にバスターミナルがあり、1階はカフェで賑わっています🤗🍀🍀


老舗百貨店の高島屋があり中に、

【鼎泰豊】という美味しい小龍包のお店もあるのでおススメです😆✨✨



■新宿西口

オフィス街のイメージが残っていますが、

実は落ち着いて飲めるところや横町などがあります🍀🍀


【思い出横丁】こちらは以前ご紹介したお蕎麦屋さんもある場所です✨✨

西口を出てすぐにあります♪♪昔ながらのお店がいっぱいでキタナシュランって感じです🤗🤗


https://nizi-iro1012.hatenadiary.jp/entry/2019/01/08/233117



【西新宿七丁目エリア】ここ最近お店が増えて賑わっていますと、

行きつけのダーツバーの店長が太鼓判をおすエリアです😆✨✨

魚金やタカマル鮮魚店といった魚系やアンチエイジングビーフ、バーなど豊富です🍀🍀🍀


【お滝橋通り】以前ご紹介した【龍の屋】をはじめとして、

麺屋武蔵、味噌屋八郎商店、次郎、蒙古担麺など徒歩5分圏内にラーメン屋さんが密集しています🤗💞💞


新宿三丁目

丸ノ内線副都心線の駅があり、1駅隣りではありますが、新宿東口から歩けます(徒歩5~10分)‼️‼️‼️


マルイやピカデリー(映画館)、伊勢丹などがあります💡💡

新宿三丁目交差点の交番の裏あたりが、

飲み屋街になっており、ここならではというところが多いです✨✨


nico、cona】は系列店で、ピザが500円ととてもリーズナブルです😀🍀

他の食べ物も飲み物も安くて美味しいお店です😊😊


次にマルイの裏になりますが、

【東京ドミニカ】というスープカレーのお店があり、店内もオシャレでお野菜がいっぱいのスープカレーが食べられます

マルイの裏あたりを通るだけで匂いにそそられます🙌🙌🙌

同じエリアにある、【黄金屋】のモツ鍋はモツがぷりっぷりです🎶🎶

基本的に予約しないと入れないイメージです🤔🤔🤔


新宿は本当にお店がすぐに変わってしまうので、よく『あれ!?なくなっている!!!』ということもしょっちゅうです🤩🤩🤩


向山さんがよくお話されていますが、

時代の流れを読みスピード感もって変化し続けていくことが大切なんだなと肌で感じます✨✨


最初は人の歩くスピードにすら驚いていましたが、今は普通です🍀🍀


向山さんの事業の拡張スピードや新宿の街の移り変わりのスピードに負けないくらいに2019年はスピード感をもって劇的に変化しようと思います\(^o^)/


また、

新しいお店も開拓して美味しかったらここで報告しますね😆🎶


See ya :)